ヤフーがアスクルと資本提携

ヤフーがアスクルと資本提携」というニュースには、素直に驚きました。最終的に「YASKUL」という名前が採用されるかは分かりませんが、これでアスクルの個人向けビジネス展開が一気に加速しそうです。

ヤフーがアスクルと資本提携

【編集長のもうひとこと】

「YASKUL(ヤスクル)」という名前は、ちょっと安っぽい感じがしますが、それでもインパクトは十分です。

確かにアスクルはオフィス市場で成功を収めたものの、拡大できる市場が限られていることや後発で同じ市場を狙う企業も強敵が多いため、次の展開をどうするのかと注目していました。

とはいえ、Yahoo!ショッピングを運営しているヤフーと組むとは思いませんでした。

 

逆に言えば、ヤフーの絶大なる集客力を持ってしても、通販市場で抜け出すのは難しいということなのでしょう。

そこで個人市場を狙っていたアスクルと思惑が一致したということになるのかもしれません。

年内に開始されるという新しいECモール、楽しみですね。

 

オフィス用品 通販
- アスクル(askul)

 

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「ヤフー(Yahoo)」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!