Google+のレイアウト変更とカバー写真の公開

グーグルのSNS「Google+(グーグルプラス)」が画面レイアウトを変更。カバー写真も格好よく表示できるようなので私のページでも設定してみました。それでも Facebook ほどの勢いを感じないのは私だけ?

Google+ デザイン

【編集長のもうひとこと】

カバー写真(サイズ940x180)の作り方に関しては、以下のページを参考にさせていただきました。

◆ Google+アカウントカバー+アイコン用 FireworksPNGテンプレート | ダウンロード | めまして!

 

それにしても Facebook は職場の知り合いばかりになってしまい、Google+ はほとんど知り合いを見かけないという困った状況です。

 

さすがに似たようなソーシャルメディアを2つも3つもやっているほど時間がないので、あとから登場した Google+ はよほどのアイデアがないと Facebook には勝てない気がします。

とはいえ、グーグルの底力は計り知れないので、これからも Google+ はウォッチしていきます。

 

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!