2012年4月 過去の記事(30 件)

スポンサーリンク

『タイタニック3D』が中国で大ヒットという記事がありました。日本ではそこまで良い興行成績ではなかったと思ったのですが、米国はもちろん、中国でも記録的なヒットとのこと。そう言われると観たくなりますね。

「2度読みたい本と出会うために」をコンセプトとしたサービス「2Read」がスタート。本の読後感想を公開&共有するサイトはいくつもあるので「Q&A」や「まとめ」の要素も取り入れて差別化を狙っているようです。

読書/オススメの本なら2Read

東京・お台場に19日、大型商業施設「ダイバーシティ東京 プラザ」が開業。そして、あの実物大のガンダム立像「RG1/1 RX-78-2 ガンダム Ver.GFT」が戻ってきます。お台場もさらに賑やかになりそうです。

RG1/1 RX-78-2 ガンダム Ver.GFT

ソースネクストよりバックアップサービス「Backblaze」が登場。年間3,990円で保存容量は無制限のため、外付けHDDを丸ごとバックアップも可能です。最初に全データをアップロードする時間が気になります。 

Backblaze

なにしろパソコン.com のトップページに掲載中の厳選リンクで「買物」ジャンルにファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を追加しました。正直、ファッションのことはよく分かりませんが、サイトの勢いは感じます。

ZOZOTOWN

グーグルのSNS「Google+(グーグルプラス)」が画面レイアウトを変更。カバー写真も格好よく表示できるようなので私のページでも設定してみました。それでも Facebook ほどの勢いを感じないのは私だけ?

Google+ デザイン

Androidアプリで個人情報を漏えいさせるものがある、という報道がありましたが、Google Play というグーグル公式のアプリ紹介ページに掲載されていても安心して使えないとなると悩ましいですね。

Google Play

昨年、紹介した世界の美術館と所蔵品を味える「Google Art Project」ですが、新たに東京国立博物館をはじめ日本の6館の所蔵品が追加公開。この着実に推進していくのがグーグルの凄さですね。

東京国立博物館

月定額でTVドラマや映画が見放題という動画配信サービス「Hulu(フールー)」が月額料金を 1,480円から 980円に値下げ!「24」「LOST」「プリズン・ブレイク」などを一気に見たい人は検討の価値ありですね。

ソーシャルメディア最大手 Facebook が、写真投稿&共有サービス Instagram を約10億ドルで買収Instagram は独立サービスとして継続するようですが、オシャレでポップな感じを失わないで欲しいです。

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!