ツイッター公式サイトがツイートの「予約設定」機能を追加

いまさら感は半端ないですが、ツイッター公式サイトにツイートの「予約設定」の機能が追加されたみたいなので、早速、予約送信してみました。

20200601-123909.png

【編集長のもうひとこと】

ちゃんと指定時間に送信できました。

20200601-01.png

 

設定は簡単で、メニューから「スケジュール」みたいなアイコンを選択すれば「予約設定」画面が開くわけです。

20200601-02.png

 

「予約設定」した後になって変更や破棄したくなったら、いつもの「ツイート」を作成する画面を開くと右上に「未送信ツイート」と表示されるので、それをクリックします。

20200601-03.png

 

すると「予約済み」に先ほど予約したツイートがあるので、右上の「編集」をクリックします。

20200601-04.png

 

チェックボックスが表示されるので、それにチェックを入れて右下の「削除」をクリックすれば削除できます。

20200601-05.png

「変更」したいときは「予約済み」一覧から該当ツイートをクリックすれば再度「予約設定」画面になるので、そこで内容を変えたり、予約時間を変えたり、破棄したりできるわけです。

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「ツイッター(Twitter)」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!