7型アンドロイド端末「Kindle Fire」が199ドル!

米amazon.com が新しい「Kindle e-Reader(英文)」を発表。79ドルの端末もすごいですが、なんといっても7型カラー液晶のAndroidタブレット「Kindle Fire」が199ドルとは驚きです。日本語版を販売して欲しいです。

【編集長のもうひとこと】

すでに iPhone、iPad を持っていて、十分に満足しているため、アンドロイド端末は持っていません。

とはいえ、仕事柄、触れておきたいところではあるので、この2万円を切るくらいの価格帯で登場すれば、思わず買ってしまうかもしれません。

それにしても、アマゾンとしてはコンテンツを売るのが目的なので、キンドルは採算ギリギリ、あるいは多少、持ち出しになっても元が取れるわけです。

こうなると競合するアンドロイド端末企業は厳しいですね。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「デジタル商品」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!