2011年9月 過去の記事(30 件)

スポンサーリンク

いまや、泣く子も黙る AKB48 のニューシングル曲で歌う権利を賭けた「じゃんけん大会」が20日18時より開催されるとのこと。女の子たちの「じゃんけん」を見せるだけでお客を集めるという、夢のような企画です。 

台風15号ゆっくりと北上を始めたとのこと。今回も停滞することによる局地的な大雨が心配されています。進路沿線だけでなく、大雨が予想される地域の皆さんは防災対策と共に今後の情報にご注意ください。

ソニーからタブレット端末「Sony Tablet」が登場。どれだけアップルの iPad に対抗できるのか注目です。ITmedia の 検証記事も参考になります。ソニーらしさというか、アップルに真似できない特徴を望みたいです。 

ソニー タブレット WiFi Sシリーズ メモリ16GB SGPT111JP/S ソニー タブレット WiFi Sシリーズ
メモリ16GB SGPT111JP/S


ソニー 2011-09-17
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

フジテレビの映画と連動したプロモーションは徹底しています。2006年に放送されたドラマ「アンフェア」の映画「アンフェア the answer」の封切と同時に、過去の映画「アンフェア the movie」もテレビ放映されます。

アンフェア DVD-BOX アンフェア DVD-BOX

ポニーキャニオン 2006-06-07
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

昨年、紹介したシャープの多機能端末「ガラパゴス」が、9月末で自主販売を終了。ネーミングは話題になりましたが、これほどまで早く、独自の進化をする前に撤退になるとは思いませんでした。 

SANWA SUPPLY 液晶保護反射防止フィルム(GALAPAGOS 5.5型モバイルモデル用) PDA-FGLP1 SANWA SUPPLY 液晶保護反射防止フィルム
(GALAPAGOS 5.5型モバイルモデル用) PDA-FGLP1


サンワサプライ
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

現在、「なにしろパソコン・ドットコム」を公開しているサーバーを引っ越し準備中です。その影響で9月15日の午前中にサイトが表示されない現象が確認されました。ご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした m(_ _)m

   

米マイクロソフトは開発者会議「BUILD(英文サイト)」で、次期OS「Windows 8」を発表。発売は来年のようですが、タブレットでの利用を意識したインターフェースに変えており、「また覚えなおし?」という声が聞こえてきそうです。

顔がみんな AKB48 の峯岸みなみさんになっていくという恐ろしい「峯岸化計画」が進行中。たとえば大島優子さんのブログを峰岸化するとこういう感じ。セキュリティソフトのカスペルスキーが仕掛けたプロモーションです。 

9月12日は「中秋の名月」の日です。「名月」というくらいだから「満月」なのが当たり前、と思っていたのですが、どうやら満月とは限らないそうです。それでも、ここ3年は満月にあたるようなので、今晩は晴れるといいですね!

グーグルが「The Google Puzzle」を公開中。Google Chrome のプロモーションですが、IE9 でも遊べます。いくつものウインドウが自動で開いたりするので、紹介するか悩みましたが、面白いのでまあ、いいでしょう。

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!