2010年7月 過去の記事(32 件)

スポンサーリンク

体脂肪計で有名なタニタ社員食堂のレシピ本が評判です。カロリーが食材で違うのは当然としても、よく噛むような調理法ってあるんですね。外食ばかりの私も「タニタの定食屋」ができたら、週に数回は通いたいところです。

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~体脂肪計タニタの社員食堂
~500kcalのまんぷく定食~

タニタ

大和書房 2010-01-21
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

ライブ動画配信サービス「USTREAM(ユーストリーム)」関連の出版ラッシュが始まりました。また、あの「笑っていいとも!」が「前説」を放送して8,300名を超える視聴があるなど、今後もテレビやラジオとの補完が進んでいくことでしょう。

Ustreamガイドブック (玄光社MOOK)Ustreamガイドブック (玄光社MOOK)

玄光社 2010-07-12
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

九州南部を除き、梅雨が明けたようです。気象庁の速報には掲載されていませんが、報道には土日にかかわらず情報を流しているようです。確かに宣言後に長雨が続くとつらいですから。お互い熱中症には気をつけましょう。

夏歌(2)夏歌(2)
オムニバス 杏里 サーカス クリスタルキング 五十嵐浩晃 よしだたくろう 太田裕美 南こうせつ ル・ミストラル 井上陽水・安全地帯 キャンディーズ

Sony Music Direct 2005-06-22
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

カルピスウォーターのCMだけと思っていたら「私の優しくない先輩」という映画との連動企画だったんですね。それにしても、いま学生服を着せたら川島海荷さんほど似合う女性はいませんね。その時期は短いのでガンバレ!

MajiでKoiする5秒前MajiでKoiする5秒前
Umika as Yamako

アニプレックス 2010-07-14
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

料理レシピ検索「E・レシピ」の特集で「おうちでビアガーデン」を読んでいたら、早速、ビールが飲みたくなってしまいました。といっても、料理は片付けるのが面倒だし、外は暑いから、結局、コンビニで買って部屋で飲んでしまいそうです(苦笑)。

ビールの常識―絶対飲みたい101本 (Beer ASCII)ビールの常識―絶対飲みたい101本 (Beer ASCII)
藤原 ヒロユキ

アスキー 2008-06-03
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アマゾンが「暑さ対策特集」で関連商品を集めて紹介しています。寝苦しい夜には「ひんやりクール 枕カバー」なんて、結構いいかも。それにしても、最近のアマゾンは、本当に何でも売っているんですね。

アウトラスト ひんやりクール 枕カバー【ベージュ】 <33524>アウトラスト ひんやりクール 枕カバー
【ベージュ】 <33524>


ナイスデイ
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スタジオジブリの新作「借りぐらしのアリエッティ」が今週末に公開されます。それに合わせて金曜ロードショーでは、16日に「ハウルの動く城」、23日に「となりのトトロ」を放送します。いつものこととはいえ、見事なタイアップです。

Arrietty's Song(借りぐらしのアリエッティ・主題歌)Arrietty's Song(借りぐらしのアリエッティ・主題歌)
セシル・コルベル

ヤマハミュージックコミュニケーションズ 2010-04-07
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マイクロソフト社の検索エンジン「Bing」が日本でも正式サービス開始だそうです。というか、すでに2009年に登場していたのに、まだ正式ではなかったの?という感じがします。「かんたん、みつかるBing」というキャンペーンもやっているようです。

アップル、グーグル、マイクロソフト クラウド、携帯端末戦争のゆくえ (光文社新書)アップル、グーグル、マイクロソフト
クラウド、携帯端末戦争のゆくえ (光文社新書)

岡嶋 裕史

光文社 2010-03-18
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

西日本各地で大雨・洪水警報が出ています。さらに、これから14日にかけても東日本にも大雨が予想されており、土砂災害や河川の増水、低地の浸水などには十分、注意してください。雨も大切ですが、ほどほどにして欲しいです。

雨のうた 雨のうた
オムニバス 大江千里 今井美樹 杏里 松たか子
NOKKO 古内東子 工藤静香 稲垣潤一 ASKA
STARDUST REVUE

ソニー・ミュージックダイレクト 2010-05-26
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

大いに盛り上がったワールドカップですが、オランダとの延長戦に及ぶ激闘の末、スペインが初優勝!おめでとうございます。そして参加チームすべての選手のみなさん、お疲れ様でした。また4年後、ということで寝不足も解消されそうです。

2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ オフィシャルDVD 日本代表 熱き戦いの記録2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ
オフィシャルDVD 日本代表 熱き戦いの記録
 

キングレコード 2010-09-08
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!