2010年7月 過去の記事(32 件)

スポンサーリンク

トイ・ストーリー3」の評判がいいみたいですね。いつもながら有名俳優による日本語吹き替えには賛否両論ありますが、そういう次元を超えたストーリーになっているようです。例によって、映画館で見るかは微妙ですが、必ず見たい映画です。

ディズニー トイ・ストーリー トーキングアクションフィギュア NEW ウッディディズニー トイ・ストーリー トーキングアクションフィギュア
NEW ウッディ


タカラトミー 2010-05-29
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

映画「プレデターズ」が公開されます。あの1987年にアーノルド・シュワルツェネッガーさんが主演でヒットした映画で、適役(?)だったプレデターがメインのキャラクターとして、ここまで生き延びるとは、なかなかしぶとい異星人です。

プレデターズ(PREDATORS)プレデターズ(PREDATORS)
ジョン・デブニー(John Debney)

La La Land / Rambling RECORDS 2010-07-15
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

気がついたら、すでに7月でテレビドラマも新番組がスタートしています。ということで、慌てて「なにしろテレビ特集」を更新しました。昨日、たまたま天海祐希さん主演の「GOLD」を見ましたが、いつもながらの「演技」ですが、正直、クセになります。

BOSS DVD-BOXBOSS DVD-BOX

ポニーキャニオン 2009-10-21
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この季節、参考になるのがウェザーニュースの「雨雲レーダー」。雨雲の動きが時間の経過で分かるので、ある程度は今後、雨が降りそうか、激しくなりそうか予想できます。関東なら「東京アメッシュ」も便利です。今日は夜まで晴れるかな?

気象予報士ハンドブック気象予報士ハンドブック
日本気象予報士会

オーム社 2008-11
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

七夕といっても特に行事はありませんが、コンビニ業界が便乗商品を売り出さないのが、ちょっと不思議な気もします。節分の「太巻きの丸かぶり」などはコンビニパワーで全国区になったわけですから。七夕なら「笹かまぼこ」とか?

なぜ、七夕にささかざりをするの? (なぜ?どうして?たのしい行事 (たなばた))なぜ、七夕にささかざりをするの?
(なぜ?どうして?たのしい行事)

若山 甲介 藤田ひおこ

童心社 2001-09-01
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

本日(7/6)11時、ライブ動画 USTREAM で番組「クラブQ&A」チャンネルを開始(ハッシュタグ #cqa_ch )!前週の「週刊クラブQ&A」の解説を中心に、ツイッターも併用して進めます!放送後、録画も公開する予定です。

追伸:こちらが最新の放送です!
 ▼ 

本日(7/4)、「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」が最終回。私もアニメーションは大好きですが、毎週、欠かさず録画した上で時間になるとテレビの前で始まるのを楽しみにしていたのはこのハガレンくらいのものです。そういう意味で寂しいです。

鋼の錬金術師 (1) (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 (1) (ガンガンコミックス)
荒川 弘

スクウェア・エニックス 2002-01
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

HootSuite で「コメント付きリツイート」を適用したとき、カーソルが文章の末尾に表示されるので、文頭にカーソルを移動させるブックマークレットを作ってみました。

※ Google Chrome、Firefox の場合、「リンク」上で左ボタンを
  プレスし、ブックマークバーにドラッグして追加。

※ IE、、Safari ではうまく動きません。申し訳ありません。

日本は敗退しても、ワールドカップはこれから大詰め。ブラジルはオランダに負けてしまいましたが、今晩はマラドーナ監督が率いるアルゼンチンがドイツと激突。そろそろメッシ選手の華麗なゴールが見たいです。まだまだ最後まで見逃せません。

メッシ日記メッシ日記
リオネル・メッシ

ベースボール・マガジン社 2010-05-21
売り上げランキング : 2286
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!