2010年6月 過去の記事(32 件)

スポンサーリンク

140分、利用可能な充電バッテリー込みで重さ105gのプロジェクター「モバイルミニプロジェクター 400-PRJ005」が紹介されていましたが、パソコンだけでなく、iPhone にも直接つなげられるとのこと。いつか一体化しそうですね。

モバイル ミニプロジェクター パソコン iPhone iPad iPod 対応 プロジェクター 小型 400-PRJ005モバイル ミニプロジェクター400-PRJ005

サンワダイレクト
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
いよいよワールドカップが開幕。楽しいブログパーツはないかな、と探したら「ブログパーツ | NHK公式 - 2010 FIFAワールドカップ 南アフリカ」がありました。期間中は、どこか適当な場所を探して表示させてみたいと思います。

マイクロソフト社が「2010年6月のセキュリティ情報」を公開。今月は緊急3件、重要7件。合計10件の脆弱性を修正。毎月の恒例なので、最近は紹介することもやめていたのですが、とにかく再起動しないといけないのが面倒です。

ツイッターに登録すると、自分を表す「アイコン」が初期設定では「鳥」になって「その他大勢」の感じがします。でも、顔写真を使うのも気が引けるし、適当な写真も見つからない、という方のために自分らしいオリジナルアイコンを作る方法をご紹介。

アップルから iPhone の新型「iPhone 4」と専用OS「iOS 4」が発表されました。既存の iPhone、iPod Touch も「iOS 4」に 6月21日より無料アップデートできるとのことで、同時に複数のアプリが利用できたり、フォルダー機能など効率アップできそうです。

スピードと段取りを劇的に変える iPhone知的仕事術 (エスカルゴムック 264)スピードと段取りを劇的に変える iPhone知的仕事術 (エスカルゴムック 264)
小山 龍介

日本実業出版社 2010-03-10
売り上げランキング : 3231
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Yahoo!Japan が特集で日本をハッピーにする ニッポン応援TVを公開。ごった煮のような企画ですが、テレビ局やジャンルの枠を超え、元気の出るコンテンツを集めるというアイデアには賛同できます。なんといっても元気が一番。

サラリーマンNEO Season3 DVD-BOX IサラリーマンNEO Season3 DVD-BOX I
内村宏幸

NHKエンタープライズ 2008-10-15
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トヨタ車の定期点検で抽選があり、「こども店長」グッズが当たりました。タオル、メモ、ボールペン、そしてルービックキューブから選べというので即決しました。こどものころもやったことがなかったので、いまさらながら奮闘中(笑)。

こども店長グッズ

人気芸能人を惜しげもなく使うNTTドコモのCMですが、今度は「踊る大ドコモ キャンペーン」で映画とタイアップ。並行して「ひとりと、ひとつ。walk with you」ではダースベーダーも登場。どんだけ儲かっているのか、という気もします。

Ring a Ding DongRing a Ding Dong
木村カエラ

コロムビアミュージックエンタテインメント
2010-06-09
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なんだかんだ言っているうちに南アフリカ開催の「2010FIFAワールドカップ」まで、もう1週間なんですね。リンク集づくりで定評のある Internet Watch2010FIFAワールドカップ特集を公開。ここまでくれば、もう応援するしかありませんね。

講談社版 2010南アフリカワールドカップガイドブック (講談社MOOK)講談社版 2010南アフリカワールドカップガイドブック

講談社 2010-04-15
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

日本時間6月2日午後0時25分、国際宇宙ステーションでの長期滞在を終了した野口聡一宇宙飛行士が地球に無事、帰還されました!宇宙からツイッター経由で届いた美しい写真は私たちの宝物です。本当にお疲れ様でした! 

Bye! on Twitpic

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!