電子書籍を作れる「パブー」

オンラインで電子書籍の作成・公開・販売ができる「パブー」がサービス開始。10?3,000円で有料販売した場合、7割が報酬となります。ウェブでの公開以外に ePUB形式や PDF形式により、iPhoneやiPad、Kindle などでも閲覧ができます。

【編集長のもうひとこと】

iPad が登場して「電子書籍」が注目を集めていますが、本を読むだけでなく、いままで本を書きたかったけど方法のなかった人にも大きなチャンスです。

自腹を切って自費出版したところで、大手書店に置いてもらえるはずもなく、ほとんどは紙と印刷、流通コストに消えてしまい、印税など期待できません。

それに比べて電子書籍であれば、大量に売れなくても在庫を買い取る必要もなく、極端に言えば1冊売れても利益は出ます。

そういった意味で、オンライン上で電子書籍を作成できる「パブー」は大きな可能性を感じさせてくれます。

 

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「サイト&サービス」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!