新型コロナ接触確認アプリ「COCOA」の不具合の問題点

新型コロナ接触確認アプリ「COCOA」の Android 版が昨年9月末のバージョン以降、現在も接触通知が機能していないとのこと。残念でなりません。

20210204 111946.png

【編集長のもうひとこと】

私も昨年 6月22日から使用開始して、それなりに期待もしていました。

2021-02-04 11.10.28.png

 

それが、昨年 9月28日の バージョン1.1.4 配布以降、現在も Android端末すべてで陽性者との接触を通知しないとのこと。

20210204 112910.png

 

もちろん、急いで作ったこともあり、

アプリに不具合が見つかることは、ある程度は仕方がない

ことであり、大切なのは

不具合をいかに迅速に発見して、修正、更新するか

です。それさえできていれば、誰も責めたりしません。

 

ところが不具合が発生した 10月以降、いままで 4カ月も放置されてきたなど、到底、信じられません。

しかも「接触確認アプリ」なのに「陽性者との接触を通知しない」という基本機能の致命的な不具合となると呆れるしかありません。

 

もし、本当に Android版だけの問題なら iOS版との通知数の差がすぐ数字に出るはずで、まともな担当者がいたなら認知できたはずです。

一番、アプリが有効だったはずの昨年10月から今年1月にかけて機能していなかったのですから残念でなりません。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!