大人のためのコミュニティサイト

またまた登場というと失礼かもしれませんが、大人のためのコミュニティサイト「gooマスターズ」がオープン。50歳以上のシニア向けを狙ったサイトが続々と開設される中、企画の差別化が難しいところです。



【編集長のもうひとこと】

わりと老舗というか、以前からやっていて、面白いと感じているのは

◆ Slownet(スローネット)
http://www.slownet.ne.jp/sns/

◆ STAGE(ステージ)
http://www.stage007.com/

といったところですが、同じ50歳以上というターゲットに、趣味を中心にコミュニティサイトを考えると、どれも同じような内容になるのは仕方がないかもしれません。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!