違法コピー常習者はネット切断

Yomiuri Online で紹介された「違法コピー常習者はネット切断、プロバイダー業界が合意」という記事が注目されています。それにしても、これだけ違法性や情報流出が問題になってもウィニーを使い続ける人はいるのですね。

ウイニー―情報流出との闘い
(宝島社新書)

湯浅 顕人
宝島社

アイテムの詳細

【編集長のもうひとこと】

違法性が高いと知りながら、価値のあるコンテンツをネット経由で入手したいという気持ちも分からないではありませんが、それによって失われる著作権者の利益は、結局、コンテンツの質を下げることにつながってしまいます。

それは利用者が、自分で自分の首を絞めるようなものです。ウィニーなどをいまだお使いの方には、できるだけ早く削除することをお勧めします。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!