MS vs Google

先日もお伝えした米マイクロソフトによる米ヤフーの買収提案ですが、米グーグル社より公式見解が出され、それに対するMS社からの反論もあるなど、インターネットの将来を左右する壮大な『口喧嘩』の様相です。

NHKスペシャル NHKスペシャル"グーグル革命の衝撃"
あなたの人生を検索が変える

教養

ポニーキャニオン 2007-09-19
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【編集長のもうひとこと】

グーグルの見解にも、マイクロソフトの反論にも、ともに「一理」はあると思います。特に今回の買収でメッセンジャー市場の独占になるというのは説得力があります。

アメリカ独占禁止法―アメリカ反トラスト法 (アメリカ法ベーシックス) アメリカ独占禁止法―アメリカ反トラスト法
(アメリカ法ベーシックス)

村上 政博

弘文堂 2002-05
Amazonで詳しく見る

by G-Tools

 

それにしてもグーグルも巨大になりすぎたのは確かで、あまりにも巨大な企業はマイクロソフトがそうであったように、独善的なサービスを提供し始めますから、個人的には『第三の勢力』の登場を期待したいです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「よもやま話」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!