ノーモア ヒロシマ

広島に原爆が投下されてから60年を過ぎ、年々、記憶の風化が心配されています。世界中を見渡すと、悲惨な戦争は続いており、広島原爆写真館の資料など見ながら、平和の大切さを噛み締めたいものです。

原爆写真 ノーモア ヒロシマ・ナガサキ【日英2カ国語表記】

日本図書センター

アイテムの詳細

【編集長のもうひとこと】

昨年、原爆投下から60周年で、節目として注目を浴びましたが、節目の年でなくとも、この日と、終戦の日には、短い時間でもいいので、まじめに、戦争について、平和について、考えたいものです。

ネット上にはウィキペディアなど、成長する百科事典もあり、原爆についても、いつでも調べることができますが、やはり、広島平和記念資料館が一番、充実しているのでしょう。

◆広島平和記念資料館WEB SITE
http://www.pcf.city.hiroshima.jp/

政府としても、著作権の問題などあるかもしれませんが、もっと正式な資料をネットで公開してもいいのではないでしょうか?意見を誘導する必要はありませんが、オフィシャルな資料の一般公開は、真の平和教育のためにも欠かせないものだと思います。

「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から収入を得る場合があります。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「よもやま話」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!