2016年公開「パソコン用語解説」アクセスランキング

2016年に公開した 44本の 「パソコン用語解説」で最もアクセスが多かった記事は意外にも『「私はロボットではありません」「reCAPTCHA」とは』でした。

【編集長のもうひとこと】

2016年公開の「パソコン用語解説」アクセストップ10は以下の通り。
  1. 「私はロボットではありません」「reCAPTCHA」とは
  2. Googleマップの「ライトモード」と「完全版」の違いとは
  3. ページの「更新」「再読み込み」「リロード」と「F5」キーとは
     
  4. 「ファイル名を指定して実行」とは
  5. 「游明朝(ゆうみんちょう)」「游ゴシック」とは
  6. 「フリー素材集」とは
  7. 「送る(SendTo)」とは
  8. 「ランサムウエア」とは。その予防策とは。
  9. 「言語バー(IMEバー)」とは
  10. エクセルで ROUND、ROUNDDOWN、ROUNDUP関数とは

今年もいろんな用語を解説したのだと実感できました。

 

「私はロボットではありません」という表現が面白いこともあって解説しましたが、なぜかアクセスが一番多くて驚きました。

 

さて 2017年は、どんな用語が飛び出しますやら。

スポンサーリンク

関連情報を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

林 編集長のプロフィール

写真1写真2

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!

ブログパーツ