地震に負けない

東京を中心に震度5を超える地震があり、交通機関が麻痺しました。ガスやエレベーターが自動停止するなど、地震発生と共に色々と発生することを「想定」しておく必要を痛感しました。地震に備えておきたいものです。

体験版 わが家の防災
-本当に役立つ防災グッズ体験レポート


駒草出版

アイテムの詳細

【編集長のもうひとこと】

家に帰ったら、テレビの上に飾っていた置物などが床に転がっており、やはり不安定なものは高いところに置かないのが基本だと再認識しました。

それにしても、これだけ交通機関が麻痺すると、仕事中に地震が発生したら、家族の住む場所に戻れないということです。

彼女を守る51の方法
―都会で地震が起こった日


マイクロマガジン社

アイテムの詳細


本当に愛する人を守れるのか、家族で考えたいですね。

「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から収入を得る場合があります。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「よもやま話」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!