2023年3月 過去の記事(31 件)

スポンサーリンク

Yahoo! JAPAN が今年も「3.11 企画:検索は、チカラになる。」を実施。毎年、大切な企画をしっかりアップデートして継続していることがありがたいです。

20230311-090010.png

エレコムより「HDMI L字型アダプター AD-HDAABS」が登場。従来品より小型化され、HDMI ケーブル配線時の省スペース化が期待できます。

B0BWX7V47C

Panasonic より、思わず笑顔になるロボット「NICOBO」が登場。「何をしてくれるわけでもないけど」ちょっとした笑顔を増やしてくれるとのことです。

20230309-115552.png

コクヨより 2Way携帯ハサミ「ハコアケ」が登場。ダンボールの「開梱カッター」としても、必要な時には「ハサミ」としても使えるスグレモノ!?

B0BX32QBQ7

Windows 11 の更新プログラム(KB5022913)適用後に「メモ帳」にタブ機能が追加されていました。試しに使ってみると、ちょっとした工夫もあって便利です。

20230307-112440.png

キングジムより「ライト付きディスプレイボード LDB-500」が登場。ライトは欲しいけど邪魔にならない設置場所がないときの選択肢としてあるかもしれません。

B0BTSXZL5L

パソコントラブルQ&Aで『Windows 11 の「タッチキーボード」で音声入力を有効にする』を公開。ショートカットキー以外で呼び出す方法を紹介しました。

qa230222-05.png

パソコン用語解説で『Windows 11 の「タッチキーボード」とは』を公開。デスクトップPC でも役立つ使い道を追加すれば強力なアプリになる可能性もありそう。

wd230222-01.png

サンワサプライより「3WAYフットレスト MR-FR6」が登場。「フットレスト」はもちろん、さらに「オットマン」と「(立ち作業時の)足置き」で 3通りとのこと。

B0BW2Z6JQT

サンコーより「高さ&角度調整ができる多機能ワイドローテーブル」が登場。脚がリング状になっており、天板を傾けたときも安定感がありそうです。

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!