Windows 11 への無償アップグレードは通知の表示待ち

Windows 11 の提供が開始されましたが、Windows 10 からの無償アップグレードは準備完了を知らせる Windows Update の通知表示を待つとのことです。

20211005 113207.png

【編集長のもうひとこと】

5日の朝から、取り急ぎ私の Windows 10 マシンの Windows Update で更新プログラムのチェックをしてみました。

20211005 113848.png

どうやらシステム要件は満たしているものの、まだ、提供開始にはなっていないようです。

公式の「Windows 11 をダウンロードする」ページによると

『Windows 10 からアップグレードする場合は、PC のアップグレードの準備ができたことを知らせる Windows Update の通知が表示されるまで待つことをお勧めします。』

とのことです。素直に従いましょう。

 

まあ、まったく慌てる必要はありませんが、無償でアップグレードできるなら、やってみたくなるのは人情というものです。

しばらくは通知が来るのが楽しみです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「マイクロソフト」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!