2021年7月 過去の記事(31 件)

スポンサーリンク

NHK BS が大谷選手が出場する試合を中継してくれず、それでもやっぱりライブで見たくて「ABEMAプレミアム」の無料トライアルに登録してしまいました。

20210721 121731.png

ゲーミングディスプレイ「GH-ELCG27WA-BK」がグリーンハウスより登場。27型 WQHD の IGZOパネルで最大フレッシュレート 165Hz、応答速度 2ms に対応。

B098NF212D

デジタル庁(準備中)」が創設されることを記念して「2021年デジタルの日」が 10月10日、11日に設定されましたが、その「ロゴ」が決定したとのことです。

20210719 124016.png

パソコントラブルQ&Aで『マスターと別にアプリを音量調整する「音量ミキサー」を開く』を公開。「マスター音量」では不十分なアプリごとの音量調節ができます。

qa210707-02.png

パソコン用語解説で『「サウンド」で「アプリの音量とデバイスの設定」とは』を公開。音量バーの上でマウスホイールでの細かい調整ができないのが残念です。

wd210707-01.png

サンワダイレクトより「アクリル透明パーティション 100-SPT020WC」が登場。キャスター付きで自由な角度で折りたため、様々なレイアウトで使用できます。

B099DB7MSK

富士通パソコンは 1981年に「FM-8」を発売してから「誕生 40周年」とのこと。記念に「最高のモバイルキーボード」をクラウドファンディングで提供します。

20210715 130946.png

+Style(プラススタイル)より「スマート扇風機 PS-FAN-W01」が登場。バッテリー搭載でコードレス対応。スマホやスマートスピーカーでの操作もできます。

B092ZVK5XJ

サンワダイレクトより「セキュリティボックス 200-SL085」が登場。角張っておらず、「いかにも防犯」という感じが少ない箱のデザインもいいと思います。

B098RKLYDL

 

すっかり遅くなりましたが、新ドラマを中心に「なにしろテレビ特集」を更新しておきました。楽しみにしていた「孤独のグルメ9」もすでに始まっているのですね。

20210712 120015.png

 

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!