大谷選手見たさに ABEMAプレミアム 無料トライアルに登録

NHK BS が大谷選手が出場する試合を中継してくれず、それでもやっぱりライブで見たくて「ABEMAプレミアム」の無料トライアルに登録してしまいました。

20210721 121731.png

【編集長のもうひとこと】

NHK、そして NHK BS も、いま大谷選手の出場試合を放送することが高い視聴料を払っている視聴者に報いる、そして払っていない視聴者に請求するチャンスのはずです。

ところが、オリンピック関連の番組放送のせいなのか分かりませんが、当面、エンゼルスの試合を生中継しないというのはどうかしています。

こうなると頼りは「ABEMA」ということになります。

今朝の試合は「ペイパービュー」ですが「ABEMAプレミアム」会員なら観られるとのことで、まずは無料トライアル(2週間)に登録して無事に観戦できました。

20210721 123238.png

残念ながら大谷選手にいいところはありませんでしたが、長いシーズン、そんなこともあります。

 

とりあえず、2週間後に有料(月960円)になっても、NHK BS が放送を再開しても、大谷選手が出場している試合をフルで放送してくれる間は「ABEMAプレミアム」は継続して契約することになるでしょう。

実際、使ってみるとパソコンはもちろん、スマホでも屋外でも、ネットがつながっていればどこでも観戦できますし、いい場面をあとから再生もできるので録画する必要もありません。

もしかしたら、これが「ABEMA」が大きく躍進するきっかけになるかもしれませんね。 

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!