懐かしい「音量ミキサー」でアプリごとの音量を細かく調整

パソコントラブルQ&Aで『マスターと別にアプリを音量調整する「音量ミキサー」を開く』を公開。「マスター音量」では不十分なアプリごとの音量調節ができます。

qa210707-02.png

【編集長のもうひとこと】

Bluetooth 5.0 トランスミッター「400-BTAD008」で、離れた部屋でもパソコンで再生した音楽をネックスピーカーで聴ける環境ができました。

ところが、この設定だと Google Chrome の「YouTube Music」で再生した音楽の音量を「マスター音量」では調整できなくて困りました。

そこで「Google Chrome」の音量を個別に調整するために懐かしい「音量ミキサー」を使い始めたわけです。

qa210707-04.png

とりあえず、これで細かい音量調節ができるようになってよかったです。

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「トラブルQ&A」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!