デスクトップ向けブラウザーで「新Edge」のシェアは?

INTERNET Watch の記事で『デスクトップ向けブラウザーシェア、「新Edge」がついに3強入り』とありました。日本では昨年8月、すでに 新Edge は 2位です。

 20210406 120634.png

【編集長のもうひとこと】

世界では Chrome が 67.1%、Edge が 8.0% と差は大きいです。

 

一方、日本では 2021年3月 で Chrome 58.3%、Edge 16.6% なので、ある程度は Edge も健闘しているといえるでしょう。

パソコンのデフォルトをそのまま使う人が多いのでしょう。

 

とはいえ、このままだと 2割くらいで頭打ちという感じはします。

 

Source: StatCounter Global Stats - Browser Market Share

ここ最近の Edge の新機能追加ラッシュで、多少は影響が出てくるのかに少し注目しています。

Chrome がひとり勝ちしすぎるのもよくないですから。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!