「確定申告」の申請期限を 2020年 4月16日まで延長に賛成

国税庁が公式サイトに「申告所得税、贈与税及び個人事業者の消費税の申告・納付期限の延長」を掲載。私は電子申告ですが、それでもホッとしました。

20200228-124101.png

【編集長のもうひとこと】

安倍総理大臣の「臨時休校」要請には様々な意見があるようですが、こちらの「確定申告」の期限延長は良い判断です。

もちろん、私自身は通常の期日までに申告するつもりですし、今年も「電子申告」なので税務署に行く必要もありません。

とはいえ『もし万が一、いま発症したら申告できなくなる』という一抹の不安を感じていたのは事実です。

それが(4月16日まで)期限延長によって、多少のことがあっても期日までに申告できるという安心感が得られました。

なにはともあれ、来週から「確定申告」の最終作業を始める予定です!

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「健康」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!