2019年2月 過去の記事(28 件)

スポンサーリンク

ミヨシより充電オフタイマー付き「USBケーブル microBコネクタタイプ STI-M10」が登場。通電を止める設定時間をボタンを押して 1時間単位の変更が可能。

B07NRM17LT

先週の「週刊なにしろパソコン」で解説した「スマートコンセント」のお手頃な商品が Amazon でタイムセールだったので購入しました。使った感想はまた記事にします。

B07JJTKVRC

サンコーより「オートスマートフォンホルダー」が登場。センサーで自動的に開閉するので片手で簡単に着脱できます。ワイヤレス充電もできればいいのに。

B07NRQPQ5M

「クリスマスソング」や「ヒロイン」などのヒット曲も豊富な人気バンド「back number(バックナンバー)」が楽曲のストリーミング配信を 2月12日より主要サイトで一斉にスタート

メルカリが新しいスマホ決済サービス「メルペイ」をスタート。まずは既存の非接触決済サービス「iD」との提携で利用できる店舗数 90万 を確保したとのこと。

サンワダイレクトより「マグネットケーブルホルダー 200-CA037」が登場。机からの落下を防ぎ、複数のケーブルをマグネットで定位置に固定できます。

キングジムより、従来より小さい 3.9インチ画面の電子メモパッド「ブギーボード BB-12」が登場。ちょっとしたメモならこのサイズで十分という用途はありそう。

B07N3HXM2Z

日本マイクロソフトがインテルや有力パソコンメーカーと一緒に新生活を応援する「ENTER! キャンペーン」を開始。「モダンPC」という言葉が響くかは微妙。

キングジムよりアルコールディスペンサー「tette(テッテ)」が登場。本体に触れなくても手をかざすだけでセンサーが感知して消毒液が噴霧されます。

B07N3HT8Q6

白坂さんという方が『「以下の日程でご都合いかがでしょうかメーカー」を作りました』とのことで試してみましたが、確かに日程調整の多い人には便利そう。

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!