メルカリが新しいスマホ決済サービス「メルペイ」を開始

メルカリが新しいスマホ決済サービス「メルペイ」をスタート。まずは既存の非接触決済サービス「iD」との提携で利用できる店舗数 90万 を確保したとのこと。

【編集長のもうひとこと】

プレスリリースによると「メルカリ」iOSアプリの利用者を対象に段階的に適用されるとのこと。

 

確かに日本市場での iPhone の普及率を考えると、まず最初に適用するのは妥当な戦略かもしれません。

そして「メルカリ」アプリのダウンロード数と利用者数、そしてメルカリで得られた売上金を店舗での支払いに使えることからも、一気に普及する可能性はあります。

 

それもしても「xxペイ」というサービスが乱立しており、利用者としても、店舗としても、煩雑な感じは否めません。

とはいえ、この市場で勝ち抜けば消費者の「新しい財布」を握ることができるわけですから、当面は激しい競争が続くことになります。

 

さて、どの「xxペイ」が勝ち抜けるのか注目です。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「サイト&サービス」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!