日程調整の文面を簡単に作成&コピペできるウェブページ

白坂さんという方が『「以下の日程でご都合いかがでしょうかメーカー」を作りました』とのことで試してみましたが、確かに日程調整の多い人には便利そう。

【編集長のもうひとこと】

カレンダーから日付を選んでクリック、30分刻みの時刻一覧から時間を選んでクリックすれば文章が完成。「COPY」ボタンでコピーできます。

 

「COPY」した文章を「貼り付け」たらこんな感じ。

以下の日程でご都合いかがでしょうか。
2月14日(木)12:00〜16:00
2月15日(金)13:00〜15:00

実にシンプルで便利です。

 

文面を変えたいならアドレスの最後に「?」を付け、その後に文章を入力するという裏技もあり。

https://shirasaka.tv/ikano/?どんな文面にでもできるの?

ちゃんとタイトルまで「どんな文面にでもできるの?メーカー」となるのが楽しいかも。

アレンジしたアドレスの状態で「お気に入り」に登録すれば、いつでもオリジナルの文面で使えます。

 

ただし、私のような人とほとんど会わないフリーランスには使いみちがありませんけど...。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!