2/27 18時に「Amazonタイムセール祭り」が始まる前に

本日(2/27)18時より「Amazonタイムセール祭り」が始まりますが、価格推移を表示する Chrome拡張機能「Keepa」で割引の変動を確認しておくといいかも。

【編集長のもうひとこと】

Amazon タイムセール、タイムセール祭りについて用語解説しました。

確かに結構な割引率なので購入意欲をそそられます。

 

でも、その商品は割引が過去にも繰り返されていたり、以前はさらに大きな割引率だった可能性があるのも事実です。

そんなときに過去の価格変動を確認できる Chrome拡張機能「Keepa」が役に立つわけです。

 

インストールすると各商品ページの途中に価格変動を示すグラフが追加表示されます。

 

「赤丸」が過去の「タイムセール」を示し、その日時や価格も分かります。

それと比べて今回の「タイムセール」では本当に安くなっているかなどを確認できるわけです。

 

逆に近く「タイムセール」がありそうだという予測も可能です。

ということで、Amazon で頻繁に買い物をする人は導入しておいて損のない Chrome 拡張機能「Keepa」を紹介しました。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!