コネクターの自動判別 WEBサービス「ケーブル早わかり君」

サンワサプライが画像認識で撮影したケーブルを自動判別する WEBサービス「ケーブル早わかり君」を公開中。判別の後で関連商品を紹介するところで納得。

【編集長のもうひとこと】

早速、やってみました。スマホで QRコードを読み込むと専用ページが開きます。

 

適当なケーブルを撮影して、範囲をコネクター部分絞り込み

 

 

「解析する」をタップすると、こんな感じ。

 

 

ついでに「正しく判定できている」をタップすると関連商品の紹介が...。

「なるほど」ですね。

 

現在は「USB Type-C,USB microB,Lightningケーブル」の 3種類のみの対応とのことで、正直、ちょっと残念。

今後、様々なコネクターが分かるようになったら便利かも。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「サイト&サービス」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!