2018年10月 過去の記事(31 件)

スポンサーリンク

サンワダイレクトより「バランスチェア 150-SNCH018」が登場。特長は背もたれ付き。ずっと背筋を伸ばして座るのも大変なので結構、有効だと思います。

B07J63XD8G

Google より高機能スマホ「Pixel 3」が登場。画期的な機能があるわけでもなく、日本で販売すれば 9万円近い価格が予想され、売れ行きか気になります。

◎追記(2018/10/11)
Google ストアでの販売価格(税込)が公表され、Google Pixel 3 64GB95,000円とのこと。

「Google+」の一般向け終了へ - ITmedia NEWS という記事を読んで「ついに」との思いですが、グーグルでさえ壮大な失敗を重ねているということです。

サンワダイレクトより、マウス操作と連動して動くという画期的(?)な「リストレスト 200-TOK013GY」が登場。本当に使いやすいのか試してみたい商品です。

B07HYHTY4T

サンコーレアモノショップより「熱風サーキュレーター mini」が登場。ストーブの上に乗せると熱の力で回転するとのこと。その形状がなんだかカッコいいです。

B07HYS4P5M

キングジムより、日々をたのしむ文房具「HITOTOKI」の商品として「紙文箱」が登場。デジタルな時代だからこそ、手紙を綴る楽しさを引き出してくれそう。 

B07H9HNZ5Q

10月2日より「Microsoft Office 365 Solo」では、同一ユーザーが Office を何台でもインストールでき、5台まで同時にサインインできるようになりました。

B00O2TXF8O

先週末に体調を崩して、なんとか回復しましたが、無理をしないでメルマガ「週刊なにしろパソコン」は一週、お休みをさせていただきますので、ご了承ください。

NHK連続テレビ小説「まんぷく」の放送がスタートしたので、慌てて「なにしろテレビ特集」を更新。今期は「下町ロケット」の続編もあるのですね。楽しみです。

4149235856

サンコーレアモノショップより「ゆらゆら腰楽ニーリングチェア」が登場。この椅子と普通の椅子を併用して、同じ姿勢での座りっぱなしを防ぐのはありかも。

B07HRDCQZ7

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!