「Google+(グーグルプラス)」の一般向け終了は当然?

「Google+」の一般向け終了へ - ITmedia NEWS という記事を読んで「ついに」との思いですが、グーグルでさえ壮大な失敗を重ねているということです。

【編集長のもうひとこと】

すでに「Google+」って何?という人のほうが多いかもしれません。7年前に登場した頃に解説記事を書いています。

 

懐かしいですが、その中で

  • もちろん Facebook がすでに集めた圧倒的な利用者数と、蓄積された情報量は後発の Google+ がそう簡単に追いつけるものではありません。
  • それでも Google の持つ既存のサービスと連動させると面白いことになります。

なんてことを指摘していますが、やはり『そう簡単に追いつけるものではありません』というのが正解だったわけです。

 

グーグルも、壮大な失敗はいくつもしてきている、という証拠です。

 

数年ぶりに Google+ にアクセスしてみましたが、まだ何名か馴染みの方が投稿されているので少し驚きました。

使い続けていた方にとっては、今回の終了は残念に違いありません。 終了は当然とは思いたくないところでしょう。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!