「炊飯器の日(11/23)」の PR企画で最新 IH炊飯器が当たる

日本電機工業会が 11月23日を「炊飯器の日」と定め、認知度アップに「大火力 IH 炊飯器プレゼントキャンペーン」を開催。有名メーカー 7社の主力器が勢揃い。

【編集長のもうひとこと】

11月23日は「勤労感謝の日」であり、この日に「新嘗祭」が行われるため「炊飯器の日」としたとのこと。

要するに「新嘗祭」は収穫祭であり、天皇が五穀の新穀を天神地祇に勧め、自らも食し、その年の収穫に感謝する祭祀ということになります。

だから、その日を「炊飯器の日」とするのは、いささか強引な気もしますが、新米が出回る時期でもあり、タイミングとしては理解できます。

 

なあ、なにはともあれ、憧れの高級炊飯器が当たるかもしれないので、私も応募しましたが、各社 1台しか当たらないので厳しそうです。

それでも、せっかくなので皆さんにもお知らせしました。応募は「炊飯器の日」である 11月23日まで。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「家電・周辺機器」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!