Google の高機能スマホ「Pixel 3」は日本でも発売

Google より高機能スマホ「Pixel 3」が登場。画期的な機能があるわけでもなく、日本で販売すれば 9万円近い価格が予想され、売れ行きか気になります。

◎追記(2018/10/11)
Google ストアでの販売価格(税込)が公表され、Google Pixel 3 64GB95,000円とのこと。

【編集長のもうひとこと】

紹介ページの画面をスクロールしていくと

  • 「Pixel 3」に移行しましょう

という項目があり、いかにも iPhone から直接、ケーブルをつないでデータを移行している画像が掲載されているのが印象的です。

「Pixel 2」は日本で未発売でしたが「Pixel 3」は販売するようです。価格は発表されていませんが、米国で 799ドルなら 9万円前後でしょうか。

 

日本のスマートフォン市場で iPhone のシェアは異常に高いですが、新しい iPhone は高額なモデルばかりなので、本当なら今がチャンスのはずです。

でも、カメラで競ったり、高額な機種で対抗しても乗り換え需要は厳しいかもしれません。

 

もう、ほとんどの利用者は現状のスマホのカメラ能力で十分なはずですから。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!