IPA が「ランサムウェア感染実演デモ」の動画で注意喚起

IPA 情報処理推進機構が「ランサムウェア WannaCry (WannaCryptor) 感染実演デモ」を公開。接続中のPCにも感染していく様子が怖ろしいです。

【編集長のもうひとこと】

この動画を見ながら、もし自分のパソコンが感染してしまったときのことを想像するとゾッとします。

 

なによりも「感染しないための予防策」が大切です。

 

そして万が一、感染した場合に被害が及ばないよう、ネットワークに接続していない状態でのバックアップも重要です。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!