2016年8月 過去の記事(31 件)

スポンサーリンク

今日は初めての「山の日(Wikipedia)」。趣旨は「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する日」とのことですが、もっと注目イベントが欲しいところです。

B01HNTIUK2

Yahoo!JAPAN が「高速道路 9路線 お盆渋滞予測 2016」を公開中。今年から始まる「山の日」の祝日で渋滞が分散されるのか、気になるところです。

4837967752

リオ五輪の体操男子団体で日本が金メダル内村航平選手の悲願、団体金の喜びは格別でしょう。本当におめでとうございます。個人種目も応援しています。

B01IA8PJYA

イチロー選手、メジャーリーグでの 3,000本安打達成!あと 2本がなかなか出なかったので精神的にも大変だったはずです。本当におめでとうございます!

B01G5SQU6I

Windows 10 Anniversary Update」の提供は 2日から始まっていますが、スタートメニューで最初から「すべてのアプリ」が表示されるのは少し便利かも。

オバマ大統領が現職のアメリカ大統領として初めて広島を訪問してから最初の「原爆の日」。静かに世界の平和を祈念しています。 - 広島平和記念資料館

4255009325

明日(8月6日)、リオオリンピックが開幕(開会式は日本時間 8月6日の 6:00-11:00、現地時間 8月5日の 18:00-23:00)。すでにサッカー予選で日本代表が登場して(惜しくも敗戦でしたが)、いよいよ感が高まります。 - NHKヤフーGoogleNumber

B01G7I3WQ2

エレコムよりハードディスク "ZEROSHOK"モデル「ELP-ZSU シリーズ」が登場。最大 1.22mからの落下試験もクリアという耐衝撃性能が自慢です。

B01I1HI8CU

Amazon.co.jp が読み放題サービス「Kindle Unlimited」を開始。月額 980円で「読み放題タイトル」の中にどれだけ読みたい本があるかがポイントになります。

リオ五輪開幕に向け「Google でオリンピックを楽しもう」ということで「リオ」などで Google検索すれば最上部に情報が現れ、特設ページも準備されています。

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!