アマゾンが読み放題サービス「Kindle Unlimited」を開始

Amazon.co.jp が読み放題サービス「Kindle Unlimited」を開始。月額 980円で「読み放題タイトル」の中にどれだけ読みたい本があるかがポイントになります。

【編集長のもうひとこと】

「Kindle Unlimited」は、その名の通り「Kindle版」がある本に限られます。

とはいえ、着実に Kindle版 の本は増えているので、徐々に魅力を増していくサービスになるのは確実です。

 

こちらの記事に具体的な数字が書かれています。

ポイントは

  • Kindle で購入できる日本語の電子書籍は 2016年7月末までに46.5万冊、うちコミックス16万点
  • Kindle Unlimited ではこのうち、小説1.6万冊、ビジネス書8000冊、実用書2万冊などを含む書籍8万冊以上、コミックス3万冊以上、雑誌240タイトルのバックナンバーを含む2000冊以上を提供

なかなかのボリュームです。

 

あとは「30日間の無料体験」のあと、どれだけ継続する利用者が獲得できるのかに注目です。

というか、この手のサービスはアマゾンの独壇場ですね。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!