2016年8月 過去の記事(31 件)

スポンサーリンク

日本マイクロソフトが大画面液晶の Windows 10 搭載デバイス「Surface Hub」を発売開始、あまりに高額ですが、職場にあったら楽しそうです。

サンワダイレクトより「USB-Cポート搭載 モバイルバッテリー 700-BTL023W」が登場。ポケモンGO特需でモバイルバッテリー市場に注目です。

B01KL0LMT6

女子レスリング、吉田沙保里選手は五輪4連覇ならず。それでも決勝進出は立派!最後まで戦う姿に感動です。銀メダルおめでとう!そして、お疲れ様でした。

4087807487

リオ五輪女子レスリングが3階級で金メダル、しかも終了間際の得点による勝利でドキドキの連続です。卓球も熱戦続きでオリンピック、すごく感動しています。

4062729601

tenki.jp で「台風7号北上中 全国的に大気不安定」とのことで、16日午後からは台風の進路やその周辺はもちろん、全国的に注意が必要です。

液晶画面用ハンドクリーナー AVD-TVCC03F1 が登場。エレコムお得意の単純な顔(?)の絵柄ですが、なんだか愛嬌があって好きです。

B01IENPIAQ

仕事用デスクでパソコン作業やオリンピック観戦を続けると、座る時間が長くて足腰に悪いです。スタンディングデスクを検討しようかと思う今日この頃。

B01HG3QOIK

リオ五輪の柔道で日本代表が男子全7階級でメダルを獲得。おめでとうございます!各階級で様々な国がメダルを獲得しており、世界の「JUDO」を再認識しました。

B01EVM3VT4

今夜(8月12日夜~)は「ペルセウス座流星群」が見ごろ。全国各地で晴れる予想(weathernews)で、もちろん寒くないので観測のチャンスです。

追記(8/13 8:00)】深夜、観測に出かけましたが、残念ながら曇りで星空は見ることができませんでした。残念です。

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!