ダイキンがエアコンの「つけっぱなしがお得」論争に終止符?

【編集長のもうひとこと】

空調メーカーのダイキンによる検証実験の結果なので、ネット上の噂や個人レベルの検証と比べると説得力はあります。

 

詳細は資料を読んでいただくとして、結論としては

日中の気温が高い時間帯の30分程度の外出であれば、「つけっぱなし」の方が安い

という妥当な線になるようです。

 

確かに冷房の必要がない時間帯までつけっぱなすのは無駄ですし、1時間以上の外出なら切るのが精神的にもいいでしょう。

 

一連の調査では、こちらも参考になりそうです。

窓の外に「よしず」というのは分かるのですが、もっと設置方法なども紹介して欲しいところです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「季節&天気」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!