2016年5月 過去の記事(31 件)

スポンサーリンク

キングジムが「Twitter してないで早く寝なさい!寝具ファイルプレゼントキャンペーン」をスタート。巨大な寝具ファイル、ちょっと欲しいかも。

アイ・オー・データより「アイのUSBメモリー U2-SGR9.6G」が登場。「愛のメモリー」だからといって「しげるボイス」を搭載する必要があるかは微妙です。

B01EY0MCP2

エレコムよりダイビング専用防水レーザーポインター「X-GLEAM PRO - ELP-GL05WPBK」が登場。確かに目標物を伝えるのに便利でしょう。

B01F4ZT1R8

Google のロゴ(Doodle)が「2016年 母の日」のデザインになっています。一方、韓国では 5月8日は「両親の日」のロゴが表示されているようで興味深いです。

「母の日」の 5月8日まで Amazon.co.jp で「Fire タブレット 8GB」が 1,000円OFFで 7,980円。プライム会員ならさらに 4,000円OFF というのは破格です。

B00Y3TMKKM

「なにしろパソコン.com」のトップページに採用した「ウェザーニュース」のブログパーツは Flash動画のため表示が遅いので、『軽量版』として「天気予報コム」のブログパーツも選択できるようにしました。

もちろん、選択は記憶されるので、毎回、切り替えなくても大丈夫です。

Google のロゴ(Doodle)が「2016年こどもの日」のデザインになっていたので、さもありなんと思いきや韓国も同じ日だったのですね。知りませんでした。

なにしろパソコン.com」のトップページに公開中の「ウェザーニュース ブログパーツ」ですが、全国から各地域へ、天気から雨雲へ切り替えて、かつ記憶できるようにしました。

Google Japan Blog が「ゴールデンウィークにストリートビューでバーチャルに巡る沖縄旅行」という記事を公開。でも、さすがにビーチは実際に行きたいです。

バッファローより「オートリターン機構搭載 USBメモリー RUF3-KSシリーズ」が登場。ボールペンのようにノック式で USB端子を出すことができます。

B01E311HIU

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!