11/2 発売 Surface Pro 4 は専用 Surface ドック が面白そう

日本マイクロソフトでも「Surface Pro 4」の予約が開始され、11月2日発売となりましたが、新しくなった「Surface ドック」が面白そうです。

B016ZYWG56

【編集長のもうひとこと】

従来の「Surfaceドック」は本体をガシッと挟んで合体させるものでした。

2015-02-10 14.13.26

私はデスク上で据え置きで使う時間が長いので不自由を感じませんが、頻繁に着脱する人は少し面倒かもしれません。

 

それが今回の Surface Pro 4 の「Surfaceドック」は、本体とコネクタひとつでつながるようで自由度が高そうです。

 

着脱が簡単なのはもちろん、画面の角度も変えられるし、タイプパッドもそのままでいいし、外したあとのドックが場所を取らないのもいいです。

まあ、値段は高いし、古いバージョンの Surface には使えないのは相変わらずですけど。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!