2015年7月 過去の記事(31 件)

スポンサーリンク

Windows 10 の無償アップグレードで「予約取り消し」の方法を紹介します。「なにごとも経験」ブログでも記事にしていますが、こちらでも念のため。

ソニーより「BSP60」が登場。Bluetooth 接続のスピーカーですが、ハンズフリー通話やボイスコントロールができたり、音楽に合わせて踊ったり(?)します。

B010D08SXM

赤塚不二夫さんの生誕 80周年を記念して、あの「おそ松くん」が大人になって「おそ松さん」として今秋 TVアニメ化されるとのこと。お後がよろしいようで...。

4812419115

梅雨の気分転換に「花火大会2015 - Yahoo!JAPAN」をご紹介。地域と期間で「夏祭り」の情報も併せて検索できます。そろそろ晴れてほしいです。

そういえば 7月7日は七夕ですね。検索すると「七夕特集|京都地主神社」の情報が面白かったです。起源にはいくつもの説があるなんて知りませんでした。

B002F9MUCA

明治日本の産業革命遺産」が世界遺産に登録されました。といってもイメージが湧かないので「ストリートビュー」で確認するのもいいかもしれません。

4907429037

IODATA が「インテリアHDD キャンペーン!」を開始。カラフルな「カクぴた(HDEL-UTシリーズ)」の色に合わせた大人インテリアが当たります。

B00TQAEHXG

サンコーレアモノショップより「USB水冷静音クーリングパッド 」が登場。でも、これで冷す必要があるパソコンって、その時点でアウトな気もします。

B010AUW7FA

TVドラマの新シーズンに合わせて「なにしろテレビ特集」を更新。見るかどうかは別にしても世代的に「ど根性ガエル」はどうしても気になります。

B00005H0N6

サンコーレアモノショップより「USB爽快クッション」が登場。ツイン冷風ファン内蔵で、長時間座ったときのお尻のムレをスッキリ解消!?

B010LEG7O2

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!