日経の「ポータルサイト、ヤフー陥落」という小見出しにビックリ

日経まとめの「2014年 国内主要商品・サービスシェア調査」で米グーグルがパソコンのポータルサイトでヤフーを抜いて首位という記事は感慨深いです。

【編集長のもうひとこと】

記事の中では「月平均利用者数」とありましたが、トップページへのアクセス数だけの比較ではなさそうです。

  • グーグル 29.1%(+4.4)
  • ヤフー 27.3%(+1.8)

さすがに、あの殺風景なグーグルのトップページをホームにする人は少ないでしょう。

 

さらに年齢層によっても全然、違うはずだし、目的別に両方使っている人がほとんどでしょう。とはいえ日経の『ポータルサイト、ヤフー陥落』という小見出しにはビックリしました。

 

私は当然「なにしろパソコン」をホームにして、グーグルもヤフーも活用しています。使い分けるには「なにパソ」が便利ですから。

もちろん、ポータルサイトとしてのシェアは 0.01% もないと思いますけど...。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!