Windows 10 入手アプリで無料アップグレード予約を取り消す

Windows 10 の無償アップグレードで「予約取り消し」の方法を紹介します。「なにごとも経験」ブログでも記事にしていますが、こちらでも念のため。

【編集長のもうひとこと】

Windows 10 の無償アップグレードの予約を取り消す手順で分かりやすいのは以下の通りです。

  1. タスク バーの通知領域に表示されている予約用アイコン (Windows アイコン) をクリック

     
  2. 開いた画面で左上の「三本線」アイコンをクリック

     
  3. 現れたメニューから「確認の表示」を選択

     
  4. 「予約の取り消し」リンクをクリック

     
  5. 最終確認画面で「予約の取り消し」ボタンをクリック

 

実は「お問い合わせ」フォームを使って「Windows 10 の予約取り消し方法を教えてください」という方がいらっしゃいました。

そこで、すでに公開している以下のページを紹介してメールを返信しました。

 

ところが、フォームに記入いただいたメールアドレスが間違っているようで戻ってきてしまいました。

ということで「今日のひとこと」で再度、紹介することにしました。

 

来週のメールマガジンでもお伝えする予定ですが、取り急ぎ「今日のひとこと」をご覧になっていただけているといいのですが...。

 

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!