2013年6月 過去の記事(30 件)

スポンサーリンク

Android OS 搭載スマートフォンのデータやアプリをパソコンで管理できる「Yahoo!スマホマネージャー」が WiFi にも対応。さらに便利になりました。

めざましテレビで、涼しげな「超ヒエヒエ北極流しそうめん」が紹介されていました。氷山やシロクマ、ペンギンなどの型で氷を作り、北極感を演出しています。

超ヒエヒエ 北極流しそうめん

Yahoo! JAPAN のサイトデザインが変わりました。並べないと分からないかもしれません。ロゴを含め、影や角丸などを抑えた平面的なデザインにしたそうです。

昨日から、風邪で寝込んでいます。朝飲んだ薬が少し効いてきたので「今日のひとこと」だけ書きますが、再び水分とって、ゆっくり休みたいと思います。

[2CS] サントリー ビタミンウォーター (2L×6本)×2箱

ソニーからパーソナルコンテンツステーション「LLS-201」が登場。パソコンなしに、デジカメ、スマホ、タブレットの写真や動画などを保存、共有、再生できます。

ソニー NFC搭載 1TB ネットワークストレージプレーヤー「パーソナルコンテンツステーション」 LLS-201

サンコーレアモノショップの「フリック指マウス」は、人差し指に付け、親指でボタン操作、手首でマウスポインターを動かします。実用性はさておき、実に面白い。

[高性能ジャイロを搭載]指先で操作できるマウス!フリック指マウス:USAIRMSW

本日(6/14)より「動画解説ブログ」を公式リリース。「使いかたチャンネル」で公開中の動画に追加解説を加えて紹介していきます。スマホにも対応しています。

◎追記(2014/6/13)

「動画解説ブログ」は2014年5月末日にて終了しました。いままでのご利用、ありがとうございました。

マイクロソフトが「家電 100 万円分 Office で買い物王キャンペーン」を開催中。家電量販8社で配布中のカードを入手して応募します。期限は 6月19日まで。

マイクロソフトから「Microsoft Sculpt Mobile Mouse」が発売。特長は「Windows ボタン」。Windows 8 でスタート画面とデスクトップ画面が切り替えられで便利?

マイクロソフト Sculpt Mobile Mouse Black 43U-00007

同僚が産休に入るので、本人のリクエストに応えて、みんなでプレゼントしたのが「ル・クルーゼ」のホーロー鍋「ココット・ロンド」。正直、このブランド、まったく知りませんでした。

Le Creuset ココット・ロンド 20cm オレンジ

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!