2013年5月度「なにしろパソコン・ドットコム」が100万PV達成

「なにしろパソコン・ドットコム」サイト全体のページビューが、2013年5月度に 100万PV を達成。日頃のご利用、ご愛顧に心よりお礼を申し上げます!

【編集長のもうひとこと】

「なにしろパソコン・ドットコム」は 2000年10月に正式公開しました。開始当初は「ページビュー数」ではなく、トップページへの「アクセス数(訪問者数)」に注目していました。

ついに1,000万アクセス!(2005/9/15)

訪問者数が2,000万件を突破!(2008/9/26)

実際、トップページ以外へのアクセス数は多くありませんでした。

 

ところが「パソコントラブルQ&A」の記事がたまるにつれ、各記事へのネット検索によるアクセスも増え、ページビュー(PV)という指標が重要になってきました。

そもそも「パソコントラブルQ&A」のPV測定を始めたのは2008年10月からであり、それまではそれほど気にしていませんでした。

 

そんな中、サイト全体のページ数もアクセスも増え続け、2013年5月にはじめて月間100万PVを達成したわけです。

 

1日だけ突出してページビューの多い日がありますが、これはYahoo!ニュースで関連記事として紹介されたためです。

Yahoo!ニュース が「キーボード構成」ページを紹介(2013/5/17)

 

この Yahoo!ニュース 経由で約8万PVの上積みがありましたが、それを差し引いても 5月度は 114万PV なので100万PVを越えています。

 

企業が運営するサイトとしては大した数字ではありませんが、13年間、コツコツ続けてきた結果と考えると感慨深いものがあります。

これもひとえに、ご利用いただいている皆さまのおかげであります。いつも、ありがとうございます。

 

もちろん今後も、できる限り地道に続けていきたいと思っております。

どうぞ引き続き、よろしくお願いいたします。

 

2013年6月6日
なにしろパソコン編集長 林 俊二

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!