docomo GALAXY S4 SC-04E はオモシロ機能てんこ盛り

NTTドコモがスマートフォンの夏モデル「GALAXY S4」を発売。手かざし操作の「Sジェスチャー」は便利?

【編集長のもうひとこと】

今回、サムスンの「GALAXY S4」では、画面に触れずに、手をかざすだけで画面を切り替えたりできる「Sジェスチャー」が面白そうです。

写真をたくさん撮る人で、次々とスライドさせたいときなど、結構、便利かもしれませんね。

「GALAXY S4」の「Sジェスチャー」を試す(BCNRANKING) - YouTube

 

それから、顔を感知して動画を一時停止させる「スマートポーズ」という機能もあるそうです。

でも、それなら顔を感知して本体に触れずにカメラのシャッターが切れる機能のほうが欲しいです。

「スマートシャッター」とでも名付ければいいでしょう。

 

ほかにもメインカメラとサブカメラを同時に表示させ、撮影できる「デュアル・カメラ」機能が紹介されています。

たとえば記念写真で、自分も写したいときに使えるとか?なんだか卒業アルバムの欠席者みたいな感じではあります。

 

とはいえ、さすがに2台も3台もスマートフォンはいらないので、個人的には買う予定はありません。

それでも「ギャラクシーS」といえば、サムスンがスマホ市場で大躍進しているメイン機種なので最新版は注目です。

 

それにしても、発売前にマニュアル本がこれだけ準備されているというのは、いかに売れることを見越しているかということですね。

docomo GALAXY S4 SC-04E 完全活用マニュアル

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「デジタル商品」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!