Googleマップの「ルート・乗換案内」で「路線図」表示は便利

以前からあった機能かもしれませんが、Googleマップで「ルート・乗換案内」を利用時に「路線図」を選ぶと交通網が見やすくなります。

【編集長のもうひとこと】

今回、出張があり、そのとき Googleマップで「ルート・乗換案内」で「路線図」表示ができるようになることに気が付きました。

使ってみると、結構、便利なので紹介しておきます。

 

たとえば、Googleマップで 「新宿」 から 「東京スカイツリー」 までの 「ルート・乗換案内」 を検索するとこうなります。

緑の道路表示が目立っており、公共交通機関網がよく分かりません。

 

それが「路線図」にチェックを入れると、道路の表示が目立たなくなり、地下鉄などの路線が浮き上がります。

公共交通機関をメインに出張や旅行に出かけるときには便利です。

 

なんだか Googleマップ が大きくリニューアルするようです。

新しい Google マップ - ブラウザ向け – ここから世界へ。

 

グーグルのことですから、きっとやってくれるでしょう。楽しみですね。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!