ヤフーの「2009検索ワードランキング」

年末恒例、Yahoo! JAPAN の「2009検索ワードランキング」が公開されています。総数ランキングの上位8位までは昨年と変わらず、それだけ今年は強烈な新しいサービスは登場してこなかったともいえます。来年はどうでしょうね?

【編集長のもうひとこと】

YouTube」と「Google」は同じ運営会社なので、ちょっと独占が心配です。

価格.com」「ハローワーク」の順位が急上昇しているのは世相を反映しているのでしょう。

それにしても「YouTube」や「Google」なんて毎回、検索なんてしないで「お気に入り」にでも入れておけばいいのでは?と思うのですが...。

なにしろパソコン.com」なら一発で行けます(笑)。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「ヤフー(Yahoo)」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!