米誌ニューズウィークが紙媒体を年内で廃止

約80年の歴史を持つ米誌ニューズウィークが紙媒体を廃止というニュースに時代を痛切に感じます。広告収入が低迷し、「紙媒体の週刊誌を発行し、流通するのが経済的に厳しくなった」というのは理解できます。

A Turn of the Page for Newsweek - The Daily Beast

 

【編集長のもうひとこと】

もともと英文の Newsweek を買ったことも、読んだこともないので、感慨のようなものはありません。

それでも、これほどまで世界的に有名なブランドの雑誌が紙媒体でやっていけなくなった事実は大きいです。

ニューズウィーク80年の歴史を飾った表紙の数々 - WSJ日本版

いよいよ、という感じですね。

 

電子版は「グローバル」で一本化するということですが、そうなると「ニューズウィーク日本版」はどうなるのか気になるところです。

ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

 

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!