「パソコン用語解説」は初心者にも優しい解説コラム集

昨年12月に公開した「パソコン用語解説」は堅苦しい説明ではなく、やさしく楽しい解説を目指したコラム集です。先週、160本目の記事を公開しました。ぜひ一度、お読みになってください。

【編集長のもうひとこと】

「パソコン用語解説」では、メールマガジン「週刊ネットライフ」で紹介してきた「今週の用語解説」を順次、公開しています。

パソコン用語解説とは - カタカナ用語でも大丈夫

 

メールマガジン自体は 2001年にスタートしたため、過去の用語解説は約500本あります。

メールマガジン「週刊ネットライフ」 

 

それでも、用語の意味も徐々に変わってきたり、すでに使われなくなった用語さえあります。

そこで最初に100本公開して、そのあとは毎週1本ずつ、現状に合わせて書き直しながら紹介しています。

過去の用語解説(パソコン用語解説)

 

特にカタカナ用語に戸惑わないような解説を心がけています。

なんでカタカナばっかりなの!

興味のある用語があれば、一度、チェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!